star☆Pの日本酒銘珍録

日本酒好きの兼業Pが、全国各地の珍酒を嗜み、その記録を書き連ねていく。いずれ名鑑のようになればと、そんな願いも込められた頁です。

華鳩 純米吟醸中取り別注品 榎酒造

 

だいぶ日が開いたがもう1本紹介したい。

 

f:id:star-meichin6:20171015074857j:plain

地元広島、音戸の酒である華鳩

県内の酒であるにもかかわらず、しっかり味わうのは

実はこれが初めてだったりする。

この1本は、広島の酒屋である大和屋酒舗さんが

特別に発注したものだそうな。

 

限定という言葉に弱いミーハーな私がつい

つられて頼んでしまったわけなのだが、

これがかなりの当たりであった。

 

ワイングラスで頂いたのだが、生酒特有の微々

炭酸感も相まって、まるでスパークリングワインを

飲んでいるかのような錯覚すら感じた1杯だった。

 

広島にもまだまだ私の知らない旨い酒が眠って

いるということを思い知らされた。

銘醸地にこだわらず、広く広く素敵な1本を

これからも探していかなければ…