star☆Pの日本酒銘珍録

日本酒好きの兼業Pが、全国各地の珍酒を嗜み、その記録を書き連ねていく。いずれ名鑑のようになればと、そんな願いも込められた頁です。

東一 山田錦純米吟醸

 

去年のGWに、九州にある行きつけの酒屋で東一を

ゲットし、みんなで飲んだ。その時に買ったのが

いつもの東一のワンランク下にあたる純米吟醸酒

 

f:id:star-meichin6:20170504210346j:image

値段も2k強とお手頃。

 

比べて飲むと、言い方は悪いが、純米吟醸のくせに

かなりの上品さを持ち合わせていた。

純米大吟醸と比べると流石に少し落ちるが、

それでも他の酒とは比べ物にならない程、

豊かな香りと深い味わい。仄かな炭酸感もある。

 

とことん、五町田酒造のポテンシャルに

唸らさせられる我々であった。